らいぞう ごろごろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月

<<   作成日時 : 2008/01/03 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

あけましておめでとうございます

お正月は実家で過ごしました。
1日はお雑煮食べて、おせちを食べて…
娘も「マンマ」と言い、自分からラックに座ろうと(高いので無理ですが)するほど
食欲旺盛でたくさん食べました。

画像


娘には玉子焼きと茹で野菜、ピーマンのきんぴら。
あと大人用のサトイモの煮物と栗きんとんも。

たくさん食べた後は親戚まわり。今回は前ほど人見知りしなくてよかったです。
特に子供が他にいると一緒に遊べるのでご機嫌でした

2日は家でのんびり。大人も娘もとにかく食べまくりだったな
あと娘の相手はほとんど旦那にまかせちゃって編み物をしてました。
娘のバッグが出来上がりました

さて、3日の今日はいよいよ帰宅。
帰りに神社へ寄ってお参りです。
作ったバッグを早速装着!

画像


おみくじも引きましたよ!

画像


そして帰宅後お正月気分を抜けて…とおもいきや、
晩は親戚集まっての焼肉でした(笑)
今年もにぎやかな年になりそうです。

こんならいぞう家族を今年もよろしくお願いいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
カワイイ娘さんのお話、
今年も楽しみにしていますね☆
デメ子
2008/01/04 11:56
新年明けましておめでとうございます^^
お正月はご実家でゆっくり過ごせて良かったですね。
姫様の成長を今年も楽しみにしています♪
今年も宜しくお願いいたします!
ちいこ
2008/01/05 18:30
明けましておめでとうございます
実家でゆっくりなさったんですね。私達家族も同じです。
ウチの子も、大人同様、お正月の間、かなり食欲旺盛でした。ぜんざいや栗きんとんもパクパク食べていました。
今年もらいぞうさんのブログ、楽しみにしてま〜す♪
ゆなママ
2008/01/06 21:44
デメ子さんへ
あけましておめでとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします!!
今年こそは髪が伸びで女の子らしくなればいいなあ(笑)

ちいこさんへ
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!!
実家でゆっくりしてきたので、また今週からがんばります!
今年も娘の成長ぶりを見守ってくださいね♪

ゆなママさんへ
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!
ゆなママさんもゆなちゃんもお正月を満喫されたんですね。
来年になれば他のおせちも一緒に食べられますね♪(ってもう来年の話(笑))
今年も娘の成長を見にブログへ来てくださいね♪
らいぞう
2008/01/07 14:26
明けましておめでとうございま〜〜す!
今年もよろしくお願いします♪
すっかり大きくなりましたねぇ!
うちはお正月に旦那がみーたんにスルメをくわえさせたら、「おいし〜」といって喜んでずっとしゃぶってました。
それからハマッたようです(汗)
わぁ〜かわいいバッグですね!相変わらず器用だなぁ〜
中にはお菓子が入ってるのかな!?
てる
2008/01/09 21:39
てるさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
わあすごい!みーたんスルメ食べるんですね。うちもそろそろスルメや煮干なんかのカミカミ健康おやつを与えてみようかな(笑)
バッグの中には雑誌の付録の携帯電話が入ってます。うちのこはもしもしじゃなくて「はい、はい」と言って耳にあててます(笑)
らいぞう
2008/01/12 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月 らいぞう ごろごろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる